女性遺体 「物置に置いた」元夫が供述 静岡・御殿場(毎日新聞)

 静岡県御殿場市萩原の空き家の物置から同県伊豆の国市中、久松紘子さん(26)の遺体が見つかった事件で、県警御殿場署捜査本部の事情聴取に対し元夫(43)が「(遺体を)物置に置いた」と供述していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。捜査本部は死体遺棄容疑で近く逮捕状を取り、久松さん死亡の経緯も追及する方針。

【事件の第一報】死体遺棄:空き家の物置に26歳女性…2月から不明 静岡

 捜査本部によると、現場の空き家は、元夫が久松さんと昨年10月に再婚する以前に先妻らと住んでいた。再婚した元夫と久松さんは同県清水町で同居し、残った先妻らも先月下旬に引っ越していた。

 久松さんは今年2月から行方不明になり、母親が県警に捜索願を出していた。元夫とは3月に離婚が成立。首を圧迫され窒息死した疑いがあり、同本部は殺害された可能性があるとみている。

 元夫は4月12日、振り込め詐欺で女性から約92万円をだましとったとして県警に詐欺容疑で逮捕され同30日に起訴されている。【山田毅、田口雅士】

【関連ニュース】
死体遺棄:元夫と同居のマンション捜索 静岡
静岡死体遺棄:遺体の女性は窒息死の疑い 殺人の可能性
振り込め詐欺:泥はね服汚れた…大阪府警が容疑者逮捕
振り込め詐欺:学生が予防ソフト開発 やりとりを疑似体験

「憲法記念日」各地で集会 民間臨調「憲法審査会始動を」社民・福島氏「阻止する」(産経新聞)
粉もん新定番? うどんギョーザ 高槻で人気(産経新聞)
【静かな有事】第4部 少子化を止めろ(2)出産後の「働きがい」がカギ(産経新聞)
鳩山首相、沖縄県内移設の意向 県民に陳謝 普天間問題(産経新聞)
小沢氏辞任論にはくみしない、総務相が強調(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。